今日もしおれ気味。

前向きも良いけど、私は今日も大体しおれ気味。

かたよってます。

ブログを開設して初めて知った、アクセス解析(アクセス数が出ます)。すごい。いきなりたくさんの方に見ていただけて嬉しいです😆

と同時に不安も出てきました。

 

さて突然ですが、私は非常識です。

 

まず、送迎がないとどこにも外出ができない。

一人で電車の切符を買ったことがない。

みどりの窓口で手帳を見せて買えるくらいまでには進化したものの、機械で買ったことがありません。

長らくATMでお金を下ろしたこともありませんでした。今はさすがにできますが、それでも夫に頼むことが多く、今でもATMの前では得体の知れない緊張感が…(*´-`)

あとは…例えばコンビニでコーヒーを買ったことがない(コーヒーはもともと飲めないけど、そういうことじゃなくて注文の仕方がわからない)。

コインランドリーに行ったことがない。

ボウリングしたことがない。

スタバでオシャレにお茶したことがない(持ち帰りはある)。

バイトしたことがない(唯一あるとすればテレビ視聴モニターくらいなもん)。

そして就職したことがない。

ということは、就活の厳しさや働く責任も想像はしても本当の意味ではわかっていない。

外に出る機会が少ない。

人と接する機会が少ない。

ということで対人スキルが圧倒的に弱い。

 

一般的には身についているであろう知識や経験が、私には備わっていないのです。

 

子どもの頃から父に「ぱきらは経験不足で一般常識が欠けていると思う。知らないということを知っておきなさい」と言われていました。

それと共に「その代わり同世代の子が知らない経験をいっぱいしている。辛いこともたくさんあるのに、お父さんお母さん、すごいと思ってる」とも言ってくれていたので自尊心は傷つかず。むしろ私にも人から褒められる部分があるのだと、いろいろ出来ない自分のことをすんなりと認めることができました。

とはいえ、心疾患でもバイトや就職している人は多いですし、私はやはり経験不足で生きてます。はい、大事なことなので二度言います。

私は経験不足です。

 

つまりあなたが読んでいるブログを書いている人間は

「経験値が圧倒的に低い割に、心疾患にまつわるおおよそ一般的には通じない話題だけは豊富な40代主婦」

なのです。

…自分で書くとなんか悲しい…😅

卑下するつもりなんてないけれど、やはり自分はどこか偏っているのだと思っています。

 

このブログを見てくださる方の多くは(少なからず違和感や反発があったとしても)比較的私に好感を持ってくださる方なので、私の文章を優しくみてくださることでしょう。

でも、気をつけて!

私、非常識だから!

皆さんとズレてるところたくさんあるかも!

そこんとこヨロシク!

 

…ということをアクセス数の多さから感じましたので、声を大にしてお伝えしつつ、これからもゆるっと宜しくお願いします。

 

我ながらしょうもない内容だこと(*⁰▿⁰*)

読んでくださってありがとうございました。

 

写真と本文はあんまり関係ありません。

f:id:siosio_pakira:20191006111253j:image