今日もしおれ気味。

前向きも良いけど、私は今日も大体しおれ気味。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃の風景②

前回、入院中に出会った人たちのお話をしました。 今回はこの続きです。 siosio-pakira.hatenablog.com 食べたらあかん 私の隣のベッドに入院してきた同世代の男の子。 手術が終わればすぐに退院できる予定の子でしたが、お母さんに付き添ってもらっていまし…

あの頃の風景①

11歳の入院中、いろんな人に出会いました。 私はそれまで家族や親戚、学校以外の人に接する機会がほとんどなく、小さな世界で生きていました。 以前お話ししたように、入院生活は異世界での暮らしでした。 siosio-pakira.hatenablog.com 痛いことや辛いこと…

ヒューマンエラーは起こりうる

今回、11歳の入院中に起きた2度目のアナフィラキーシショックについて書く上で最初に申し上げておきたいのは、私は医療者を非難したいわけではないということです。 アナフィラキシーは突然に 【序】 その日は採血をする日でした。 点滴ルートがあるのでそこ…

トンネルの中にいた

11歳の夏に「薬が飲めるようになるための手術」をした私の状態は安定しませんでした。 退院してからどう体調を崩して、どうあんなに長い期間入退院を繰り返すことになったのかは、もはや思い出せません。でもあの頃の思い出といえば病院での生活でした。 飲…

夢は叶わなかったりするけれど

新年明けましておめでとうございます。 昨秋から始めたブログ。週に一度の更新を目指しつつ、今年もゆるゆる続けて行けたらと思っています。 読んでくださる皆さま、今年も宜しくお願い致します。 あなたの夢はなんですか? 新年を迎えたことですし、年始に…