今日もしおれ気味。

前向きも良いけど、私は今日も大体しおれ気味。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産めない側の風景…の、更に内側

前回、私のブログのアクセス数はとんでもないことになりました。 「ひゃ〜」「どひゃ〜」と言う毎日。 そして、たくさんの方に読んでいただけるということは、それだけたくさんの反応(感想)をいただくということです。 それら反応を拝見していて、私の文章…

産めない側の風景

子どもを持たない、持てないご夫婦というのは世の中にたくさんおられます。 私たち夫婦もそんな一組。 先天性心疾患であっても妊娠出産・育児をされている方は多く、そういう方の日々の積み重ねを見て、 「いずれ私も!」と思う女性や 「うちの娘も!」と思…

世界は広がり…時々、飲み込まれる。後編

前回のつづきです。 前回は「インターネットの誕生により、私のコミュニケーションの幅が広がった」というお話しでした。 siosio-pakira.hatenablog.com 情報獲得のための通信機器 溢れ出る情報、責任の所在 どんぶらこ、と流されて 情報獲得のための通信機…

世界は広がり…時々、飲み込まれる。前編

インターネットの普及は、家から出ることが難しい病児者や障害児者にとって社会参加の可能性を広げる、大きな転換期だったのではないかと思っています。 私たちの周りにある通信機器は、固定電話の時代から、FAX(ファックス)、ポケットベル、パソコンを使…