今日もしおれ気味。

前向きも良いけど、私は今日も大体しおれ気味。

はじめまして(ご挨拶編)。

はじめまして、ぱきらと言います。

夫と2人暮らしの40代です。

ミニマリストに憧れつつ、それなりに物に囲まれて生活しています。

さて、ここからが皆さんと大きく異なるでしょうか。

私は先天性心疾患(生まれたときからの心臓病)患者です。

小さい頃から運動制限があり、一人で外出は難しい状態にあります。

負荷が加わる運動(歩くとか、お風呂に入った後等)の際は酸素を吸っており、在宅酸素を利用しています。

また、家の中ではぼちぼち歩けますが、外出時には車いすを利用することも多いです。

…まぁ、なんて大変!

と思われる方もいらっしゃるかしら。

確かに大変なこともあります。否定はしません。でも、それなりに面白おかしく暮らしています。なるようになるなる!が信条です。

 

Twitterでいろんな方と出会い、私もブログを書いてみたいなと思いました。

先天性心疾患としての想い…みたいなものを発信されてる方は多く、更に伝え上手な方も多いので。

私はなんというか、取り立てて役に立ちそうもない私の記憶だったり、今の日常で感じることなんかをふわ〜っと書いて行けたらと思っています。もちろん?夫とのことも書きたいと考えています。

 

ブログのタイトルである「今日もしおれ気味。」は、その名の通りしおれた感じでゆるゆる過ごしている私を表現しています。

疾患があると、とかく前向きを期待されるのですが、んなもん、毎日前向きではいられません。いっそ優雅にしおれてみせます!

 

ということで、これからよろしくお願いします。

f:id:siosio_pakira:20191003113005j:image